人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふちどり日記 fuchidori.exblog.jp

フチドリック®︎アート作品の紹介と日々の出来事を綴っています。


by ふち鳥
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しだれ桜

先週末、吉田のしだれ桜を見に行きました。

場所は舞鶴市にある瑠璃寺。

しだれ桜_f0367993_16572077.jpeg


静かな民家の中にひっそりと立っています。

ただ、その迫力がすごい!!!

樹齢300年。
枝は石垣の下まで垂れ下がっていて
今にもこちらに迫ってきそうな勢いです。


着いたのが夕方だったので
夕陽に照らされた姿がとっても美しい〜 ♪


生命力、パワー、エネルギー
なんと言葉で表現したらいいのか…
これぞ「生きてる!!」って感じです。


しだれ桜_f0367993_17122867.jpeg

根元に立って下から見上げると
たくさんの花を付け、
空いっぱいに広げた枝に
優しく包み込まれているようでした。



今年は何時になく
たくさんの桜を見た年になりました。

今週はお天気崩れそうですね。

そろそろ見納めかな〜⁈





by fuchidori | 2018-04-03 16:55 | ◆おでかけ